第2回MUGのボードゲームパーティー!!でした!

第2回ゲームパーティーです!
前日が雨だったので当日の天気が少し不安だったのですが、雲が綺麗な晴天で安心しました!

さぁ、さぁ、今日は色々と遊ぶぞ~!!
という気持ちになっておりました!笑。
とにかくゲームは全部持って行こう!という想いでボードゲームを袋に詰めるのですが、重い(;´Д`)。笑。
でも、重くてもゲームはたくさんあった方がいいだろう!!と思ってしまう自分。

まず、最初はクラシック音楽のBGMを聞きながら、「ワードバスケット」のテーブルと「コードネーム」のテーブル2つに分かれました!
コードネームは一つの言葉をヒントに何の言葉を指しているのかを当てるゲームです!

ヒントを出す方は大分うなっております!笑。


ワードバスケットの後は「ピット」をやっております!

チーン!という音が鳴ったら

「2枚!」、「3枚」と5人の女性がカードを掲げて叫びながら同じカードを揃える為に交換しております!笑。
僕等が遊ぶ時とは違い、計画的にやりとりをしておりますね~!僕がやるとただただ叫んでるだけなので。笑


「コードネーム」の後は「ワンナイト人狼」です!やっぱりこれはシンプルに楽しいです!

「ピット」のお次は僕が好きな「ディクシット」です!
お題は「夢」です。ざっくりと広いお題。
この5枚の内に語り部(親)が出した「夢」というお題はどれかわかりますか~??
「夢」というお題で語り部が出したのは右の1番です!

こういう可愛いメルヘンな絵はなんかいいですよね~!!

次は

「てんか」です。

難しい。「天下」と「点火」があるのがわかりますか?日本語を楽しんでおります!笑。
答えは右のカエルの絵です!
「天下」でしたね!
これが「ディクシット」と「日本語」の楽しいところです!

次は「スプラッシュ」で積み上げ!
手がぶるっブルっす!笑。
倒れそ~う!!笑。

積み上げ系のゲームといえば!!
次に「キャプテン・リノ」です!
積み上がっております!!
そっ~と
どりゃ~!!


もう一つのテーブルでやってる「ワンナイト人狼」の後は「スパイフォール」をやっております!

やっぱり楽しそうだったよ~(>_<)!


ゲーム中には柴田君と未佳ちゃんによるピアノのBGMがありました(^_^)。
とても良かったな~!
柴田君のオリジナル曲は最高やった!
未佳ちゃんの選曲もよかったな~!僕の歌曲をピアノで弾いてくれてありがとうございました!

本当に贅沢で楽しい時間だった~!
皆さんにも3時間があっという間すぎたと言ってもらえたのが嬉しかったです~!
次も頑張るぞ~!ということで、

5月22日にフラットコンサートをやります!
是非、遊びに来てください!
詳細は公演情報にて~(^o^)!


0コメント

  • 1000 / 1000